旅行記ブログ Traveler's blog

2005年09月23日

「朝」
今日はいよいよ出発の日です。今回はnarutodaが報告します。
いきなり寝苦しくて目が覚めました。
昨夜は苺ましまろをライブで見てたんですが、その後いつの間にか寝てしまった模様。歯磨きもしてないし…なんとも気分がよくない。幸先悪い予感。
睡眠時間も3時間程度とけっこう少ないです。でも相方のshimbeはほとんど寝てないそうです。今日の運転は大丈夫なんでしょうか…
そんなこんなで家族に見送られて出発。がんばるぞう。

「浜松の暴走…」
国道23号かっ飛ばして浜松到着。あれは一般道じゃないと思う。
ここは苺ましまろの聖地です。作品に登場する学校、家、近所の風景、駅などはほとんどここに実在するもののようです。ロケ地としてはあまりない地域ですねー。浜名湖花博の看板があるコマを見つけたときは噴コーヒーしそうになりましたよ。
ちなみにタイトルの台詞のあとには「豊橋の…」と続きます。特に何も考えてないってことですね。お姉ちゃんにも突っ込まれてましたが。まあ誰の台詞かは"Your eyes're more gonna" (by アミノサプリ)ということで…
漫画でも登場した日本一汚いと評判の佐鳴湖に行き、地元住民に通報されそうになりつつ(ちょっとマジかも)蜆塚を回り、漫画とshimbeがあらかじめ撮っておいたアニメのスクリーンキャプチャを参考にロケ地を写真に収めていきます。蜆塚というのは、伊藤姉妹をはじめとする登場キャラたちが住んでいる(と目される)ところです。漫画第1巻冒頭、お姉ちゃんの免許証に書いてある住所がここになってます。小学生ズが通う広沢小学校やそこにいたる通学路を発見した時には感慨深い思いがしました。"A.(Akiba) boy" の性でしょうか…
アニメで登場するファミレスのモデルとなった(と思われる)デニーズにも行きました。そこの店員のお姉さんの巨乳にハァハァしつつカルボナーラを食べました。いや、実はペペロンチーノ頼んだと思ってたんですが…自分の発言には責任を持てるようになろう。そして巨乳最高。
ちなみに僕は苺ましまろのキャラクターのなかでは千佳が結構好きだったりします。余談ですが。
浜松での巡礼をあらかた終えると今度は東名高速で箱根に向かいます。高速道路でこんな長い距離を走ったのは生まれて初めてです。運転の交代のために車を降りると手というか指の関節がやけに痛い。相当強くハンドルを握り締めていたようです。そういや手に汗握りすぎてハンドルが滑ってたような気も。緊張してたんだなあ。
コテージに着いてから浜松で買ったうなぎを開けました。冷めてたけどおいしかったー。やっぱ高いだけあってうまいです。骨もあんまりないし。
ただ問題なのは、コテージの客が利用する露天風呂です。何が問題って、露天風呂なのに天が露(あらわ)になってないんです。普通に屋根があるんですよ!PL法で訴えられないのかしら…
まあ、とりあえず言いたいことは「疲れた。」この一言に尽きます。前日の睡眠時間が少なかったのがいけなかったんでしょうか、ほんとに疲れました。まだ巡礼初日だしこれではいかんと思いつつも、時間が経つにつれお互いちょっとづつ無口になっていくのを止められませんでした。寄る年波には勝てないようです。

今日の名言:
佐鳴湖を回ってるときに野生の勘らしきもので撮影ポイントを見つけたshimbeが吐いた言葉
『伸江がそこにいたような気がしたんだ…』

(narutoda)

[an error occurred while processing this directive]
Copyright(C) 2003-2005 聖地巡礼実行委員会. All rights reserved.